オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




コミティア85終了
コミティア85終了しました。
スペースにお越しいただいた方々、どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。

帰宅した後はグッスリ眠ってました。
いやホントによく眠れるんですよ、コレが。


今後のイベント参加ですが、
とりあえず11月のコミティア86はサークル参加を見合わせようと思ってます。
Web関連を放置しっぱなしなので、サイトの改装を含めて色々と充実させて
行きたいところ。あとは漫画の修行に本腰を入れたいですね。
いずれにせよ、サイトを訪れてくれた方々が、退屈しないようにはして行きたいと思います。

なお都合が付けば一般参加はしますよ~。


コミティア85
都内からの更新です。
まず最初に、
ペーパーは間に合いませんでした。ゴメンナサイ。
代わりに希望される方には私の暖かい握手を・・・(嘘です、さらにごめんなさい)。

毎回思うのですが、前日の夜の最後の悪あがきが出来ないのは辛いところだな~と。
(いやまぁ。前日夜に足掻いてるようではダメで当然なのですけども)
いつも当日へロヘロになりがちなので、参加の方法自体も考え直す必要があるかも。

なお、明日は正午くらいから会場をフラフラしようと思っております。
一応お手伝いさんが来てくれる・・・予定ですが、
私に御用の方は午前中に来られた方が遭遇率が高いと思います~。

それでは明日は宜しくお願い致します。



<ここからは日記>

そんなわけで、今回もまた都内観光をしてまいりました。

まずは恒例の早朝の上野公園散歩。
セミの声が全然しない。
ニュースでも言ってましたが、8月だというのにホントに肌寒い。
前回のGW時は物凄く清清しい気候だったんですけどねぇ。
まぁ汗が流れ落ちるような天気でなかっただけよかったです。

で、当初は。都立美術館のフェルメール展に行くつもりでしたが、予定を変更して
国立西洋美術館でコロー展を見てきました。
フェルメールは12月までやってるみたいですしね。
いやぁ、よかったですよ、コロー。
光と影を駆使した風景画が素晴らしい・・・。
興味のある方は是非に。

あとはいつも通り都内をブラブラ。
電気屋を覗いてみたり、百貨店で買い物してみたり。

例のごとくそれなりに楽しんでいたのですが、
道中携帯電話の電池カバーを落っことしました。
この前も山手線内で充電器を失くした所なのに、
つくづくダメだなぁ自分・・・。
古い型なので、問い合わせた所でまず部品は残ってませんし。
仕方がないので前まで同機種を使っていた身内からカバーだけもらう事にしました。
これで私の携帯は黒、白、シルバーのスリートンカラーになります(なんとセンスの悪い)。
いや、大体、大して使わない機能が増えて値上がりの一途を辿る携帯がそもそも・・・。
電話とメール機能位しか使わないので、あまり買い換える気も起こらないのですよ。

それではそろそろ眠くなってきたので、その他の事はまとめて、また帰宅後に。
ではでは。
コミティア85予告
yokoku.gif

というわけで、無事にサークル参加できそうです。
事故がなければ新刊も無事に会場に搬入されている事でしょう・・・。


ペーパーはこれから作ります(というかネタを練ります)。
間に合わなかったらゴメンナサイ。


yokoku2.gif

という方、詳しくはこちら→コミティア85

以上、予告でした~。
ごめんなさい
毎日~なんて大それた事を言っておきながら早速挫折しました。
お詫びにウチの娘が脱ぎます。

mizugi.gif

「とりあえず海の日だし水着でポーズとれ」の図


梅雨明け以降暑い日が続いてますね。
クーラーつけっぱなしは余り好きでは無いので、
付けては切り、付けては切りを繰り返してます。
寝苦しい・・・。


先日コミティアの案内が届きました。
サークル参加は一応確定です。
あとは原稿がどうなるか・・・ですが。


コミティア85

8月24日(日) 東京ビッグサイト スペース ほ20a
サークル名 「お手数ですが」

よろしくお願いします。
コミティア85申込み
とりあえずコミティア85の申込みをしました。
ホントは抽選通ってからサークルカット載せる方がベターなんでしょうが
とりあえずアップ。

annnai.png


いつもはサークルカットを手書きの実寸で描いてましたが、今回は試しにデジタル作画。
原稿汚す危険も無いし、やり直しが何度でも出来るのが非常に有り難いです。
反面、細かい所まで手が届くので、逆に時間をかけ過ぎてしまいがちなのが怖いところ。
やっぱり理想としてはオールアナログでカリカリ描きたいのですがねぇ・・・。


【どうでもいい話】

最近ご活躍中の某声優さんのご実家が近くであることが判明。
地元民として密かに応援してます。




