オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




たまの写真2
お盆はコミケ!

・・・というわけでもなく、毎年年末年始共にフツーに自宅界隈で過ごしてます。
興味が無い事は無いのですが、会場で揉まれた後、無事に自宅まで帰り着く自信がありません。
ぬるいな~自分。

そんなわけでお盆はお墓参りしたり親類の家でバーベキューしたりしてました。
で、散歩がてらに撮った、夏らしい?写真を何枚か。
サイズまちまちですけどね。
(画像クリックで別窓が開きます)


kawa.jpg
川です。魚も居ます。



tonbo.jpg
トンボ。飛んでいるのを何とか撮影。



tonbo2.jpg
わかりづらいですがトンボその2。たぶん水辺に住む種類。黒い羽根でヒラヒラと飛びます。



sakana.jpg
川の中をよく見るとこんな感じ。小さいのは全部川魚の稚魚。メダカじゃないですよ。




親類宅は山が近いので春や夏は自然の変化が楽しいです。

以下二枚は全然別の場所で撮ったものですが、
個人的にお気に入りなのでちょっと抜粋。



yama.jpg
山道。当然ながら山で撮りました。
一応車が通れますが、周囲数キロに民家なんて一切ナシです。



kawa2.jpg
河。写真じゃよく解りませんが、かなり川幅があります。
泳ぎたかったなぁ・・・。


以上、たまの写真コーナーでした。
そういやまだ海で撮ってないや・・・。
晴れたらそのうち行こう。

たまの写真
ajisai.jpg


携帯カメラなので画質はあんまりですが、アジサイです。
ずっと青い方がアルカリ性かと思ってましたが、調べてみると
土壌の酸性度が低いとピンク色なんだとか。
ってことは我が家の土は弱酸性ですか。
なんか、肌に優しそうな感じですね。

晴れの日にちゃんとデジカメで撮り直そう・・・。
山に行ってきました。
残念ながら天気はやや曇り気味。
春霞もあって余りいい写真は撮れませんでした。
時期を見計らってもう一度行きたい所。

3枚だけですが写真をアップ。


yama1.jpg

たかーい橋の上から。怖い。



yama2.jpg

遠くが霞んで見えないー。



yama3.jpg

別の橋の上。


まぁ、なんだかんだで新緑がキレイで和みましたよ。
帰りは少し雨と風出てきましたけどね。
そのうち海も行きたいなー。
上野公園
せっかくなので上野公園で撮った写真を何枚か。
携帯のカメラで撮ったので画質は良くありませんが
興味のある方は資料用にでもどうぞ~(木ばっかりですけど)。
(クリックで別窓でデカイ画像が開きます)



ueno1.jpg

時間は朝の8時前くらい。
木漏れ日がキレイでした。




ueno2.jpg

今度は逆向きでパシャリと1枚。




ueno3.jpg

弁天堂のお地蔵さん。
逆光で凛々しい感じですね。




ueno4.jpg

ボート池を弁天堂側から。
草とボートの重なりが面白かったので撮影。




ueno5.jpg

甲羅干し中のカメ。
これまた逆光でとっても凛々しい感じ(笑)。




ueno6.jpg

しばらくここのベンチで休んでました。
いやねぇ、もう風が心地よい上に、日光の反射で水面がキラキラと・・・。
和みまくりでしたよ。




ueno7.jpg

スワンボートの頭の上をよ~く見ると・・・。
大笑しながら撮りました(笑)。





ueno8.jpg

樹と水面を一緒に撮りたかったのです。




ueno9.jpg

木陰が面白かったのでついつい。
ただそれだけ。




それでは最後に上野以外の写真を一枚。


big.jpg

おなじみビッグサイト。
手前の手スリが良い感じでした。


ではでは~。
激写
母親が例の白ネコの決定的瞬間を激写。

neko.jpg


春ですねぇ~、と思わせる午後のひとコマ。






