FC2ブログ
オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズその後
捕獲から一週間。
ちゃげ(仮)は順調にスクスクと育ってます。
玄関横がお気に入りのようで親子で寝床にしてます。
大分人間にも慣れてきて、今日は庭でパタパタと走り回ってました。
動物の小さい頃ってのは見てるだけで、なんでこんなに癒されるんでしょうかねぇ・・・。

ちなみに自分はどちらかと言えばネコ派。
もっとも生き物は皆全般に好きですけどね。
スポンサーサイト
サプライズ
先週末のコミティアの際にあったサプライズのうちのひとつ

家を出る直前、我が家に住み着いている白猫が
ついに仔猫を連れてきました。

連れて来たのは1匹だけ。
妊娠中のお腹のサイズから考えると最低でも3匹は入ってたはずですが
残念ながら育たなかった様子。
その分この子をしっかり育ててやろうと思います。

koneko.jpg

祖父が捕獲。まだ人間に慣れてないのでメチャクチャびびってます。

名前はまだありませんが、
額に茶色い毛が生えているので
私は ちゃげ(仮名) と呼んでいます(笑)。

ちなみに現在は親子で庭の隅に居付いてます。
ただいま
関西コミティア行って参りました。

まぁ、前日の土曜日から大阪・京都で観光兼買い物みたいな感じで
ウロウロしていたわけですが
予想外のサプライズが幾つかありました。

行きのバスの中で一緒に行く予定の知人から
「急用で行けなくなった」
とのドタキャンメールを受信。
「これを機に知人を同人誌の世界に引き込む」
という今回メインだった目的が出発後1時間と経たないうちに早くも崩壊。
バスの窓から景色を眺めながらしばらく呆けてました。

で、肝心の関西コミティアなわけですが、結論から言うと
思っていた以上に楽しめました。
ビッグサイト開催に比べると規模は小さめですが
その分、じっくりと時間をかけて回れただけあり、
ビッグサイトの時よりいろいろ買えました。
サークル参加するにしても気楽に出展できそうな雰囲気も良かったですね。
よく見ると東京でも見かけたことのあるサークルさんもちらほら。
東西両方で出展するのもありかなー、なんて思ってみたりも・・・。
ただ次の10月は開催日に予定が入りそうなので、サークル参加は難しいかもしれません。

「コミティアに興味はあるけど東京は遠い~!」
という方は一度行ってみてもいいかもしれませんね。
個人的には次の8月のコミティア85こそは
有明まで知人を引っ張って行きたい所です・・・。

行ってきます
明日、というか今日ですが
京都・大阪方面に行ってきます。
関西コミティアが楽しみです。

寝てた
さっきまで夢の中で宇宙人と戦ってました。
苦戦しましたが地球の未来は死守しましたよ!
ナンとか
両親と最近近所にできたインド料理屋に行ってきました。
2人の店員さんはバリバリのインド人。

とりあえずメニューを開いてみるもよくわからないので
値段別にそれぞれセットを注文。
ナンとカレー(らしきもの)とチキンとサラダが出てきました。
ナンは初めて食べたのですが、思ったよりもデカい上に
しっとりしていてボリュームがありましたね。
もっと薄くてパリパリしたものだと思ってましたよ。
カレー?やチキンもスパイスが効いてましたね。
食べた後からジワジワ辛さが来る感じ。
結構美味しかったです。

帰り際に店員さんが一言
「アリアトアシター(ありがとうごさいました)」
何だか微妙に和みました。

また友人とでも行きたい所ですが、我が家には何故か
「親子揃って食べに行った店は近いうちに高確率で潰れる」
というジンクスがありまして・・・。

店員さん、もしもそうなったらゴメンナサイ。
目撃
夕方、本屋に行く途中、交通事故に遭遇。

荷物積んだ大型トラックがかなりの低速でぐねぐねと蛇行運転。
「あっぶねーなー」と思っていた矢先
センターラインを超えて対向車線の軽自動車に突っ込みました。
「ガシャゴッ」というスクラップ置き場で聞くような音をたてて
トラックは停止。

幸い、どちらも速度は出してなかったので
怪我人はなかった様子。
トラックの運転手居眠りしていたのか
とにかくまともな運転じゃありませんでした。

しかし、軽の運転手の人、トラウマものだと思います。
対向車線から大型トラックが突っ込んできたわけですから
生きた心地はしなかったのでは。
交通事故の怖さをまともに感じた一日でした。

山に行ってきました。
残念ながら天気はやや曇り気味。
春霞もあって余りいい写真は撮れませんでした。
時期を見計らってもう一度行きたい所。

3枚だけですが写真をアップ。


yama1.jpg

たかーい橋の上から。怖い。



yama2.jpg

遠くが霞んで見えないー。



yama3.jpg

別の橋の上。


まぁ、なんだかんだで新緑がキレイで和みましたよ。
帰りは少し雨と風出てきましたけどね。
そのうち海も行きたいなー。
寝た
仮眠のつもりで夕方頃から横になり思わず爆睡。
さっき起きました。
別に疲れなんかなかったのになぁー。

明日は久々にデジカメ持って出かけようと思います。
関西コミティア
25日に大阪で開催されるに関西コミティア32に一般参加を検討中。
ティアに興味を持っている友人が一般参加するそうなので
このままサークル参加サイドに引き込んでしまおうかなー、なんて・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。