オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




セミ?
外出した帰り道、チ”~ィというセミの鳴き声っぽいのを聴きました。
人に言うと「いや、違うだろ」と言われましたが、多分セミです。
もう6月も終わりですし、そろそろ夏ですねぇ。
ぐち
先日から修行のつもりで描きに行っている某お絵描きBBS。
そろそろ一区切りに、と思って描いた作品が、投稿ボタンを押したら
何事も無かったかのようにサクッと消えちゃいました。

えぇ~!?、って感じですよホント。

ちなみにこれで消えたのは2回目。
他にもレイヤー数が増えてくると、
画面内にゴミが出てきたり、勝手にレイヤーが結合されてたりとバグが多い。
途中保存機能のないペイントツールでこれらのバグはかなり致命的じゃないかと。
PC詳しくないのでよくわかりませんが、ブラウザの問題なんですかね、こういうの・・・。

まぁ、また描き直すだけなんですけどね。
お絵描きBBSのトラブルには慣れっこですし。

たまの写真
ajisai.jpg


携帯カメラなので画質はあんまりですが、アジサイです。
ずっと青い方がアルカリ性かと思ってましたが、調べてみると
土壌の酸性度が低いとピンク色なんだとか。
ってことは我が家の土は弱酸性ですか。
なんか、肌に優しそうな感じですね。

晴れの日にちゃんとデジカメで撮り直そう・・・。
コミティア85申込み
とりあえずコミティア85の申込みをしました。
ホントは抽選通ってからサークルカット載せる方がベターなんでしょうが
とりあえずアップ。

annnai.png


いつもはサークルカットを手書きの実寸で描いてましたが、今回は試しにデジタル作画。
原稿汚す危険も無いし、やり直しが何度でも出来るのが非常に有り難いです。
反面、細かい所まで手が届くので、逆に時間をかけ過ぎてしまいがちなのが怖いところ。
やっぱり理想としてはオールアナログでカリカリ描きたいのですがねぇ・・・。


【どうでもいい話】

最近ご活躍中の某声優さんのご実家が近くであることが判明。
地元民として密かに応援してます。
昨日のことですが
子ネコが木の上で丸まって寝ていました。
遠目で見るとなんだかでっかい毛虫が乗っかっているようにも・・・。
笑いました。

おえび
以前の日記で触れたお絵描きBBSに先日から修行のつもりでお邪魔しています。
ウチに設置してあるのとは使い勝手が若干異なるので結構苦戦してました。
ツールには慣れてきたものの、一番肝心なのはやはり内容。
つくづく「自分色々とツメが甘いなぁ」と実感。道のりは長く険しいです。

ちなみに何処で描いているのかは(修行中につき)恥ずかしいのでナイショ。

週末とか
週末は法事だったり、昼食のラーメンをひっくり返したり、ネコを撫でたりしてました。

そういや徐々にコミティアも近づいてきましたね。
今回は本が出せるようにちゃんと準備しとかないと・・・。
読書(マンガ)
ふと思い立ち、部屋の隅にまとめて置いていたコミックスを引っ張り出して
1年ぶりくらいにちら読み。
久々に読んでみると当時は気付かなかった事に気付いたり、
逆に気になっていた点が気にならなかったり。
マンガって不思議だな~、などと物思いにふけてみる。
初耳
特に変わったことも無い誕生日でしたが、
母親から出産の時の話を聞きました。
以下産婦人科でのその内容

母親「生まれそうなんですが」
医者「予定日来てないからまだ出しちゃダメよ」
母親「でも生まれそうです!」
医者「ダメダメ、我慢してて」
   「じゃ、ワシちょっと犬の散歩行ってくるから・・・」
母親「えっ・・・」

・・・うおぃ、医者!
ベテランの助産婦さんの立会いの下、何とか出産できたそうです。
ちなみに医者が犬の散歩から帰ってきたのは生まれた後だったとか。

照れくさいですが、生んでくれてありがとう。
そして産婦人科医!アンタって人は・・・。
日付変わって
またひとつ歳をとりました。
ハッピーバースデイ、自分。




