オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ぼやき
先日から時間の合間を縫ってチマチマとお絵描きしています・・・が
全然思った通りに描けねー!
うおー!

・・・などとぼやきつつ
携帯の壁紙にしてあるハシビロコウで癒され
再びをタブレットペンを握る自分なのでした。

ハシビロコウのマイブームはまだ続いています(笑)。

上野動物園にて
早いものでGWから約2週間、
相変わらずお疲れ気味な毎日をおくっています。

今更ながら日記(?)を更新。

都内入り後、ほぼその足で上野公園へ。
今回は滞在時間の都合から恒例の公園内散歩は省略し、
代わりに上野動物園内をずーっとウロウロしてました。

入園料が無料の日だったので、園内は家族連れでごった返し。
正直、GWの人だかりを舐めてました・・・。
それはさておき
ワタクシ、いい歳してゾウやゴリラで大はしゃぎ。
ここぞとばかりにバッテリー切れ直前まで携帯で写真を撮りまくってました(笑)。

実は今回、上野動物園に行ったのには理由がありました。
先日、知人等との会話の中で

「動かない変な鳥が居る」

という話を聞き、どうしても実物を見てみたい気分に。
調べてみると上野動物園に居る事が判明。
その鳥の名は

ハシビロコウ

そして園内を探し歩き、ようやく檻の前に・・・

hasibiro

いたーーーー!(笑)

その揺ぎ無くヒシヒシと伝わってくる圧倒的な存在感、
なんというか、ワタクシのハートに剛速球直撃でした(笑)。
元々、生き物は全般に好きな方なのですが
ここまでツボに来たのも久々です(笑)。
ちなみに上の写真、一応これでも連続写真なので一枚毎に撮影間隔があいています。
つまり、動いてません(笑)。

hasibiro3.jpg

風になびく頭のアホ毛(?)がとってもキュート。
携帯の壁紙にしてます(笑)。




いやもう、行ってよかった!
2週間近く経った今でも、ツボから抜け切れません(笑)。

都内観光の際、宛が無い時はまた見に行くかも・・・。


最後にレアな写真が撮れたので1枚だけ。
hasibiro4

飛びました(笑)。
(鳥なんだからそりゃそーだ)
帰宅報告
無事に帰宅しましたのでご報告。

出発前、あまりに時間が無くて更新できず、事後報告になってしまいましたが
今回、コミティア88で普段から非常にお世話になっているe s o a p a r t e .様にお邪魔していました。
半ば趣味で作らさせて頂いたポストカードもささやかに配布させて頂き、
とても楽しまさせていただきました。

今回は余裕がなく、事前の下調べも皆無。
朝、会場についてから初めてサークル案内を開いたという様な状態だったので
新規開拓、という意味では全然期待していなかったのですが、
思わぬ所で新たな切欠が(笑)。

他にも、個人的に予想だにしていなかった方と会場内で遭遇という嬉しいハプニング。
毎度のことながら、こうやって地味ーに新たな出会いがあったりするからコミティアはクセになります(笑)。


最後になりますが、keraさん、スペースにいらっしゃった方々、どうもありがとうございました。
次回、8月のティアも楽しみにしております。




