オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

棚卸しとか
例の書店店長さんから棚卸しを手伝って欲しいという依頼を受け
それを口実に連休中、またまた京都に遊びに行ってきました。


kyoto1.jpg

行楽シーズンも過ぎ、いつもよりは人の少ない京都駅


棚卸し作業は到着の翌日早朝から昼前にかけて。
規模も小さい個人経営の書店、加えて人数もそれなり。
数え漏れ等の大きな混乱も無くほぼ予定通り無事に終了しました。

バイト代、というかお手伝い賃も頂きましたがその場で還元することに。
まずは友人に面白いと勧められた、最近話題の野球漫画を全巻買い。
他にも四コマものや雑誌を数点。
ぶっちゃけ交通費等を考えるとプラスマイナス0どころか
大赤字なんですが、その辺は気にしない、と。
ただ、隙あらば更にまだ全巻セットで何か買わせようという
店長の視線が少し気になりました・・・。



kyoto1.jpg

上賀茂神社前の橋の上から。加茂川沿いは京都での散歩コース、というか
むしろ生活圏というくらいブラブラしてます。
春のサクラ、夏の深緑、秋の紅葉、冬の落葉と年間通して個人的にオススメスポット。


棚卸し終了後は京都の友人等と会ったり、新京極で買い物したり食事したり。
翌日も父親に頼まれた京都土産を買いに行ったり、古本屋や画材屋巡り。

古本屋は京都ならばと期待してたのですが、以前から探しているコミックが
全然見当たらない。
ネットでも皆無、再販もしていなく取り寄せも不可能。
半分位は地元で揃えれたんですが、うーむ・・・。


kyoto1.jpg

出町柳付近。時々刑事ドラマなんかで出てますね。
何故わざわざ人通りの多い所で相談するのかは謎です。

何はともあれ無事に帰宅。
とりあえずは買った本でも読みながら、買えなかったコミックをどうやって揃えるか
考えようと思います。

で、帰りに自分に買ったクリスマスプレゼントがコレ↓


kyoto1.jpg

「私はお金で動く」
よつばと!リボルテックダンボー
この間抜・・・いや、愛らしい表情が何とも言えません。
ツボのど真ん中を射抜かれました。
今ではすっかり作業机のお供です(笑)。

造りもかなりしっかりしていて大きさも調度いい感じ。
よつばと!好きなら買ってみてもいい一品かと。
個人的オススメです。

それでは最後に・・・


kyoto1.jpg

 カ ッ !

お粗末さまでした(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ot03.blog17.fc2.com/tb.php/17-89474915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


