オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

帰宅
更新が遅くなりましたが
ちゃんと自宅に帰り着いてますよー。

そんな訳で色々とレポです(ほとんど観光の話ですけど)。



まずは初日、土曜日

都内到着後、恒例?の上野公園の早朝散歩
着込んで行ったので寒くはなかったですが
所々氷が張って、先週の雪が残ってましたね。
池のカモ達は水冷たくないんですかねぇ?

ueno.jpg

池の杭1本に一羽ずつ。なんだか可愛かったのでパシャリと。

この後昼まで美術館でルーブル美術館展見て過ごしました。
昔の貴族の煙草入れとかがたくさん展示されてましたが
どれもこれも、宝石やら金やら銀やらで装飾がビッシリ。
自分なら汚すのが怖くて絶対使えそうにありません・・・。

その後は夜まで都内をブラブラ。

真っ白な都内の写真も撮りたかったのですが
残念ながら携帯が電池切れ。
写真はナシです。
ビルとか上のほうが見えない状態でしたからねぇ・・・。

そんなこんなで初日終了。



2日目、日曜日。

コミティア当日です。
天候は昨日と打って変わって晴れ。
前日の夜はホント、どうしようかと心配してましたが
昨晩あれだけ積もっていた雪も起きたときには跡形も無し。
よかったよかった。

ゆりかもめで会場に到着。

開場前に知り合いのサークルさんに挨拶まわり。
今回は欠席のスペースが心なしか目立っていた気がします。
当日都内入りする方々は大打撃だったみたいです。

2月は閑散期、尚且つ他のイベントと重なったらしく
開場直後は明らかに人が少なかったですね。
午後には人もまずまず増えて、例の如くまったりとした流れになりましたけど。

前回、今回と一人で出展しましたけど、やっぱり時間ないですねー。
私としては他のサークルさんやお客さんとの雑談に時間を割くのは全然OK
(むしろそれが一番楽しくて得るものがあるような)
ですけど、そうするとお客として会場が余りまわれない・・・。
次回は規模も大きいですし、なんとか売り子さんを確保しておきたいところです。

ちなみにティア終了後は水道橋でたこ焼き食べてました。



3日目、月曜日(祝日)

この日も朝から上野公園
国立科学博物館を見てまわりました。

地元の県立博物館は何度か行った事がありますが、
流石は国立、化石や標本の展示数が比じゃないですね。
所狭しと並べられた昆虫標本なんかは、好きな人には涙モノではないでしょうか。
祝日だけあって家族連れでいっぱいでしたが
小さい子にとってこの手の展示って衝撃的なんですよねー。
子供には幼いうちに色々と良い刺激を受けてもらいたいものです。
(剥製見て怖くて泣いてる子もいましたけど)

注意書きなかったですけど写真撮ってもよかったんですよね・・・?

danku.jpg


ダンクルオステウス。
大昔の魚ですが、大人を丸呑みできる程のサイズ。
一説によると噛む力はライオンの10倍以上。
生物としては最強なんだとか。
人間なんて真っ二つですね。

tirano.jpg


おなじみティラノサウルス。
デカイし骨格自体が人間の貧弱なそれとは全くの別モノ。
やっぱり噛まれたら真っ二つは間違いありません・・・。

化石類以外にも昔の自動車だとか古民具の展示も面白かったです。
中でもテレビで見た和時計の最高傑作という
「万年時計」は凄かったですね
機械やコンピューターに溢れた今の時代でも、同じものは造れないとか
「職人さんというか、人間の技術力って凄いなー」と。

という具合にじっくりと堪能しました。

そして最後に自分へのお土産として記念にガチャガチャを一回
で、出てきたのがコレ↓


jyoumon.jpg


国立科学博物館カプセルミュージアム
№07縄文人と縄文犬


なんというか、少しシュールです
個人的にはフタバスズキリュウが欲しかったのですが。


yotubato!.jpg


他のフィギュアと並べてみました
より一層シュールです・・・・。


博物館を出た後、絵本展を見に図書館にも行ってみましたが
休館日でした。
残念!

その後はまた少しフラフラと都内を散歩。
夜行バスで帰宅したのでした。



最後になりますが、コミティア当日スペースにお越し下さった方々、並びに
お邪魔させていただいたサークルの方々に改めて御礼申し上げます。
当日はどうもありがとうございました。
次回は5月のコミティア84に出展予定です。
規模も大きいですし丁度サイクル参加1年目の節目となるので
量、内容共にしっかり描きたいと思ってますので
期待し過ぎない程度に期待してもらえれば、なんて・・・。

ではでは。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ot03.blog17.fc2.com/tb.php/39-47c712f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


