オトの日記
日記とか写真とかイラストとか
プロフィール

オト

Author:オト
URL:http://www16.plala.or.jp/ot03/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ただいま
関西コミティア行って参りました。

まぁ、前日の土曜日から大阪・京都で観光兼買い物みたいな感じで
ウロウロしていたわけですが
予想外のサプライズが幾つかありました。

行きのバスの中で一緒に行く予定の知人から
「急用で行けなくなった」
とのドタキャンメールを受信。
「これを機に知人を同人誌の世界に引き込む」
という今回メインだった目的が出発後1時間と経たないうちに早くも崩壊。
バスの窓から景色を眺めながらしばらく呆けてました。

で、肝心の関西コミティアなわけですが、結論から言うと
思っていた以上に楽しめました。
ビッグサイト開催に比べると規模は小さめですが
その分、じっくりと時間をかけて回れただけあり、
ビッグサイトの時よりいろいろ買えました。
サークル参加するにしても気楽に出展できそうな雰囲気も良かったですね。
よく見ると東京でも見かけたことのあるサークルさんもちらほら。
東西両方で出展するのもありかなー、なんて思ってみたりも・・・。
ただ次の10月は開催日に予定が入りそうなので、サークル参加は難しいかもしれません。

「コミティアに興味はあるけど東京は遠い~!」
という方は一度行ってみてもいいかもしれませんね。
個人的には次の8月のコミティア85こそは
有明まで知人を引っ張って行きたい所です・・・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ot03.blog17.fc2.com/tb.php/80-23530568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


